挾間町商工会 女性部
トップページ ≫ 由布市商工会挾間支部 女性部

女性部の新規会員をお待ちしております

由布市商工会挾間支部女性部は、部員相互の資質向上を努めるとともに、地域活性化の原動力となり、豊かなまちづくりの担い手として地域の活性化に大きく貢献して参りました。
継続事業として取り組んでいる「車いす募金活動」は、これまで県内福祉施設及び教育機関に車いすを寄贈、また、地域ごとに社会貢献活動として、花いっぱい運動、交通安全街頭指導、清掃活動等に積極的に取り組んできております。
今、新規会員を募集しております。女性経営者の皆さん、私たちと一緒に活動しませんか。
多数の入会を心からお待ち申し上げております。

活動報告

きちょくれ祭り:出店参加
はさま恒例のイベント「きちょくれ祭り」のにぎわい創出に一役!
商品は、定着した「うどん」と「ゆで卵」…毎年完売と好評である。
課題別講習会
湯布院町、庄内町、野津原町の商工会女性部と連携しての講習会。
今年は、「成功は挑戦なくしてはあり得ない」と題して、プロ車いすアスリートの廣道純氏をお招きしました。
エコキャップの回収運動
環境問題にも対応!
女性部員がコツコツとペットボトルのキャップを集めました。
先進地視察研修
今回は、段ボールアート商品製作のアキ工作社(国東市安岐町)等の視察をしました。
花いっぱい運動
国道210線沿い、はさま未来館前の花壇にサルビアの植栽をしました。
やがて綺麗な花が皆さんの心を癒してくれるでしょう。